〜相槌を打つだけの聞き方は底辺レベルの聞き上手で上辺だけの底辺の男にならないような本当の聞き上手な男になる方法〜

 

 

 

 

こんにちは、けんです!

 

 

 

 

前回は

 

彼女の相談や悩み事を

 

された時の対応について

 

話していきました。

 

 

 

f:id:mkeen:20200805205540j:image

 

今回は

 

彼女の相談や悩み事の

 

話を聞いてる最中に

 

 

 

これをするだけで

 

劇的な差が生まれる話を

 

話していこうと思います!!

 

 

 

これを知っているだけで

 

彼女はあなたのことを

 

わたしの味方でいてくれて

 

とても共感のしてくれる

 

 

 

最愛の彼氏になるに

 

間違いありません!!

 

 

 

f:id:mkeen:20200805205726j:image

 

しかし、残念なことに

 

それを知らないままの人は

 

あなたに敵対心を抱いてしまい

 

 

 

あなたと話したくないと

 

距離を置かれるでしょう。

 

それが分かるような言動を

 

してきて辛い毎日を送るでしょう。

 

 

 

そうなりたくないと

 

思っていても改善できてない方

 

わたしと一緒に改善していきましょう!

 

 

 

f:id:mkeen:20200805205833j:image

 

まず、彼女からの相談など

 

聞いている時に

 

「うん、うん」などと

 

相槌だけを打つだけでいいと

 

 

 

そういう考えの人は多く

 

「それをしてたらいいんじゃないの?」と

 

思っている人は

 

多いじゃないでしょうか。

 

 

 

それだけでは

 

全然ダメダメあまちゃんです!!

 

 

 

f:id:mkeen:20200805205934j:image

 

では、

 

「なにがいいの?」ってなりますよね

 

それは簡単なことです!

 

 

   彼女が話しているときに              

     「その気持ちわかる」                                            

     「それは辛いな」と

声掛けをちょくちょくすること

    

 

これをできるかできないかで

 

大きく差がでてきてくるのです!!

 

 

 

ただ「うん、うん」などと

 

相槌を打つだけだと

 

 

f:id:mkeen:20200805210439j:image

 

最初はいいですが

 

後々に「ほんとに聞いてる?」と

 

疑問を持ち出してしまいます。

 

 

 

そこで

 

「その気持ちわかる」などと

 

共感の言葉を入れるだけで

 

 

f:id:mkeen:20200805210547j:image

 

ちゃんと私の話を聞いてくれていて

 

私の味方になってくれて

 

考えてくれてるんだなと

 

感じるようになります!!

 

 

 

そうなってくると

 

もうこっちのもんなのです!

 

 

 

それだけできるだけでも

 

彼女はもっと言えないことを

 

「言いたい」という気持ちがでて

 

 

 

今までの不安や不満も

 

打ち解けてくれます!!

 

 

 

f:id:mkeen:20200805210830j:image

 

すると

 

付き合っていて

 

自分のなにがいけなかったのかなど

 

自分が気づけなかったことを

 

 

 

気づけるチャンスが増えていき

 

お互いにも

 

プラスな方向性アップに

 

繋がるのです!!

 

 

 

ここで1つアドバイスとして

 

彼女が話をすべて終わった時

 

初めて自分の意見を

 

話していくことをオススメします!

 

 

 

なぜかというと

 

 

 

f:id:mkeen:20200805210928j:image

 

そこで自分の意見を言うと

 

しっかり彼女の話を聞いて

 

あなたなりに考えてくれてると

 

感心を持つからです!!

 

 

 

意見を言って

 

なにがいいのか。なにが悪いのか。を

 

話し合ういい機会にもなります!!

 

 

 

f:id:mkeen:20200805211039j:image

 

しかし、やっちゃダメなことは

 

相手の考えを否定的な意見を

 

言わないようにしましょう!!

 

 

たとえば

 

     「君の気持ちもわかるけど

        こんなこともあるんじゃない?」と

 

和ませる感じでいきましょう!!

 

 

 

そういう感じでやっていくと

 

お互いにも喧嘩の原因も

 

作らなくなり

 

 

f:id:mkeen:20200805211412j:image

 

彼女があなたに対して

 

そしてあなたが彼女に対して

 

理解し合える関係

 

築いていき

 

 

 

一緒にいて心地がよく

 

安心し合えるカップルへと

 

進んでいくこと間違いなし!!

 

 

 

f:id:mkeen:20200805211511j:image

 

まずは

 

どんな聞き方をされたら

 

自分も話しやすいのかを

 

考えてみましょう!!

 

 

 

そうすると

 

想像がつきやすいので

 

自分が話す側の気持ちになって

 

考えることが大事です!!

 

 

 

【 聞き上手の特徴 】

 

検索するだけでも

 

色んな聞き方を知ることが

 

できるのでオススメです!!

 

 

 

是非、今からでも

 

改善を心がけましょう!!

 

 

 

 

                   後までご覧いただき

 

                ありがとうございました!