〜彼女とのデートの頻度はどれぐらいがちょうどいいのか〜

 

 

 

 

こんにちは、けんです!

 

 

 

 

前回は

 

LINEの返信ペースや

 

電話の頻度について

 

お話しました。

 

 

 

では

 

デートの会う頻度はどれぐらいが

 

ちょうどいいベストなの?と

 

疑問を持つ方もいると思います!

 

 

f:id:mkeen:20200721180923j:image

 

今回は

 

デートの会う頻度として

 

お互いとしてもベストな頻度を

 

お話していきます!!

 

 

 

 

もちろん、

 

これを知っていると

 

 

 

今日はなにか自分の時間が

 

ほしいと思ってる時でも

 

お互いに気楽に自分の時間を

 

過ごすことができたり

 

 

 

お互いの価値観が上がることで

 

デートも楽しくなるのは

 

間違いなし!!

 

 

f:id:mkeen:20200721181143j:image

 

しかし、知らなければ、、、

 

 

「友達に遊びに誘われたけど

 

    頻繁なデートで遊べない、、、」

 

 

「疲れてて体を休めたい時間ほしいけど

 

    その時間がなかなかできない、、、」

 

 

「今日、その気分じゃないけど

 

    デートを無理して行ったり、、」

 

など

 

 

f:id:mkeen:20200721183423j:image

 

楽しいはずのデートに

 

ストレスが溜まってしまったり

 

気持ちが冷めてしまい

 

ネガティブな考えや気持ちが

 

でてまいます。

 

 

 

そうなると

 

長くは続かないでしょう!!

 

 

 

 

そうやって

 

知ってるだけでも

 

こんなにも差がでてくるのです!

 

 

 

「そうなりたくない!」と思う方が

 

ほとんどだとおもいます!

 

 

f:id:mkeen:20200721181243j:image

 

なので

 

どのペースだと楽しく会って

 

お互いにいい気持ちの状態で

 

デートができるのか

 

一緒に改善をしていきましょう!

 

 

 

 

f:id:mkeen:20200721181415j:image

 

デートのお互いにもいい頻度は

 

 

        週に1回のペースや

月に3〜4回のペースがベスト!

 

 

「なぜそのペースがいいの?」と

 

疑問持つとかたや

 

「やはり、そうだよね」と

 

納得するかたもいます!

 

 

 

なぜそのペースがベストだというと

 

週1日や月2〜3日の

 

少ない頻度で会ったりすると

 

 

f:id:mkeen:20200721181609j:image

 

離れている間に

 

「早く会いたいな」

 

 

別れる時に

 

「また離れたくないな」と

 

思わせるぐらいの頻度がいいのです!

 

 

頻度が多いと

 

会うことが当たり前の

 

ようになってしまい

 

 

f:id:mkeen:20200721181710j:image

 

相手の大事さや

 

恋しいという気持ちが

 

なくなってしまいます。

 

 

 

なので

 

頻度を少なくすることによって

 

 

 

少ない数のデートを

 

より楽しくしたい気持ちや

 

どんなデートプランでいこうか

 

考える時間も増えて

 

 

f:id:mkeen:20200721181858j:image

 

ひとつひとつのデートが

 

思い出深いデートとなるのです!!

 

 

 

少ないのがいいと言いましたが

 

かと言って月1回で会うのはダメ!!

 

 

 

月1回だけで会ってしまうと

 

会えないということに

 

慣れが生じてしまいます。

 

 

 

そうすると

 

" 会わなくてもいいや "という

 

気持ちがでてきてしまい

 

会うのも面倒くさくなるという

 

ことが起きてしまうので、

 

 

f:id:mkeen:20200721181953j:image

 

ドキドキする気持ち

 

ワクワクする気持ちを

 

保ち続けるためにも

 

週1回や月2〜3回がベストなのです!!

 

 

 

ですが、

 

住んでる都道府県が違ったりと

 

なかなか会えないような

 

遠距離恋愛の場合だと

 

 

 

彼女もずっと会うのを

 

我慢してることが

 

あるのでそのときは

 

帰省などで会う機会があると

 

そのときは沢山遊んであげましょう!

 

 

 

 

わたしの体験談ですが

 

 

 

 

わたしは

 

付き合いはじめのとき

 

過剰なほど会いたい欲があり

 

ほぼ毎日のように会っていました。

 

 

 

はじめのときは

 

まだドキドキ感などで恋心があり

 

ほぼ毎日会っても大丈夫でしたが

 

 

 

それを続けることで

 

やはり会うのが当たり前

 

なってきてしまって

 

 

f:id:mkeen:20200721182036j:image

 

デートの充実感がなくなり

 

飽きられるような態度を

 

とるようになり

 

 

 

そこでわたしは気づいて

 

恋心を失われてる前に

 

頻度を少なくしました

 

 

 

少なくした分

 

デートのプランをしっかりと計画して

 

デートをしました

 

 

f:id:mkeen:20200721182248j:image

 

そうすると

 

彼女は

 

「わたしのためにこんなに

 

楽しませようとしてくれてありがとう」と

 

笑顔で言ってくれて

 

 

f:id:mkeen:20200721182304j:image

 

とても楽しそうに遊んでくれて

 

楽しく充実したデートの1日を

 

送ることができました!!

 

 

 

もし

 

わたしが気づかずに

 

ずっとほぼ毎日のように会って

 

会うのが当たり前が

 

続いてたら、、、

 

 

f:id:mkeen:20200721182426j:image

 

恋心を失われてしまうという

 

悲劇になったかもしれません。

 

 

 

そうなってしまうと

 

もう遅いのです!

 

 

 

みなさんには

 

悲劇が待っている経験は

 

してほしくないので

 

 

 

いま自分がどんな状況なのかを

 

しっかり考えてみてください!!

 

 

 

そこで会いすぎてたり

 

当たり前になってきてるかもと

 

感じることがあるなら

 

恋心が冷める前に改善しましょう!

 

 

 

改善を心がける行動が大事です!

 

 

f:id:mkeen:20200721182539j:image

 

いまからでも

 

頻度を少しずつ減らしていき

 

減らすかわりに

 

デートのプランの計画を

 

考えてみましょう!!

 

 

デートのプラン考えるのは

 

「難しくてできない、、」

 

「考えたことないからわからない、、」

 

となったりする方も

 

いると思うので

 

 

f:id:mkeen:20200721182610j:image

 

" デートのプラン計画 " や

 

" デートスポット " など

 

検索してみると

 

色々とでてくるので

 

 

 

それを参考にして

 

デートのプランを考えてみてください!

 

 

 

そうすることによって

 

 

 

お互いに大事にし合う気持ちや

 

恋心を失うことはなく

 

 

f:id:mkeen:20200721182717j:image

 

デートひとつひとつの楽しさ

 

思い出が残るデートに

 

なります!!

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!